9月の4連休。
涼しくなりいよいよ秋本番という感じになってきましたが、本年はコロナ禍の影響で夏を楽しむことができなかったなあ、とふと寂しくなって、せめて夏の雰囲気を味わえるアジア料理でも行こうと思いつき、銀座のマロニエゲート銀座の11階にあるシンガポール・シーフード・リパブリック 銀座でナシパダン(元々ビュッフェだったものを小皿に取り分けて各テーブルに並べる方式)を食べてきました。マンゴーのスイーツまでついて、1950円(税込)とはお得すぎる。
お店はビルの11Fで、全面窓のL字型で、天井も高く、開放的な作りです。
広いテーブルに次々と小皿料理が並べられ、テーブルが料理で埋め尽くされてしまうのではと思ったほどすごい量。コースには、飲み放題のソフトドリンクと、ラクサと豚肉麺の2種類のヌードル、マンゴーのデザートまでついてくるんです。もちろん食べ物、飲み物ともに全ておかわり自由。コストパフォーマンス良すぎ! でしょう。中でも「ビーフルンダン」という牛肉のココナッツ煮は衝撃的にウマカッタ! 銀座で満席を誇る店ですから、味もサービスも外すワケがありません!
今回は事前に予約して行ったのですんなり入れましたが、さすが人気店。店外ではものすごい行列ができていました。今度は夜に予約をしてシンガポール名物のカニ料理「チリクラブ」をいただきたいと思っています。
シンガポール・シーフード・リパブリック 銀座 (シンガポール料理 / 銀座一丁目駅、有楽町駅、銀座駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.5